The Midnight Seminar

読書感想や雑記です。近い内容の記事を他のWeb媒体や雑誌で書いてる場合があります。このブログは単なるメモなので内容に責任は持ちません。

何度も聴いてしまうAGT(等)のオーディション動画

何年か前から、AGT(America's Got Talent)やBGT(Britain's〜)の動画をよくみてるのですが、中でも繰り返し見てしまうやつをまとめておきます。おすすめとかではなく、自分が、仕事やバイクのツーリングで疲れた時によく見てるものです。

Angelica Hale: Rise Up

最初に出たときは9歳だった女性シンガーで、2017年に年間2位になりました(腹話術の少女、Darci Lynne敗れた)。この動画は、歌い始めてわずか3秒で大歓声が起こるんですが、こんなのなかなかないですねw他の回も見たほうがいいですが、この初登場が一番インパクトあったと思います。

www.youtube.com


以下の動画にいろいろまとまっています。

www.youtube.com
  
 

Susan boyle: I Dreamed a Dream

著名すぎて説明する必要もないですが、これはやはりいいと思います。

www.youtube.com
 
 

Voice of Hope: How Far I'll Go

これは確か、このグループが2回目に出たときのものですね。私は合唱自体、聴くのが好きなのですが、大人数で歌うから音としてぼやけてしまうものも多いんですよね。このパフォーマンスは、ハモり部分もいいけど、キレというかメリハリがあって良い思います。審査員のMel Bが感動して泣いてますが、気持ちはわかります。

www.youtube.com
 
 

Angelicus Celtis: Nessun Dorma

オペラで有名な『ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)』ですが、普通にクオリティが高くて特にコメントすることはないですねw

www.youtube.com
 
 

Juanjo Monserrat: Nessun Dorma

同じ曲ですが、日本で買ってきた土産の「オタマトーン」というおもちゃの楽器でやっててネットでバズってたやつです。ネタですが、普通にいいと思います。

www.youtube.com
 
 

Chris Kläfford: Imagine

イマジンですが、完成度高すぎ。

www.youtube.com