The Midnight Seminar

読書感想や雑記です。近い内容の記事を他のWeb媒体や雑誌で書いてる場合があります。このブログは単なるメモなので内容に責任は持ちません。

昨日と今日の計量

昨日、62.8kg。先週、腹が減った状態で計量したことを考えると、若干痩せたのかもしれない。
今日、62.35kg。順調。
以下、http://muuum.com/calorie/1017.htmlからの引用。

ジョギングの消費カロリーはスピードに関係なく
消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km)
と言われています。

体脂肪1kg分の体重を減らすには約7000kcal必要ですので体重70kgの人であれば約100km走れば7000kcal消費となるので、脂肪1kgを燃焼させることができます。


週に1回か2回は、家からYOUワールドまで走りに行っている(往復14km)が、850kcalぐらいしか消費してないのか。8kmのトレーニングのときは、たったの500kcalか。
マラソンのトレーニングを兼ねず、単にダイエットしたいだけなら、メシを抜くほうが楽ですな。カロリー摂取を控えるのと、ジョギングでカロリー消費するのが同じことだとすれば。(というか私の場合は、晩メシを抜いた上で走ってるんだが。)