The Midnight Seminar

読書感想や雑記です。近い内容の記事を他のWeb媒体や雑誌で書いてる場合があります。このブログは単なるメモなので内容に責任は持ちません。

つくばの竜巻の被害(しゃれになってない)【写真】

今日はつくばにかなりデカい雹(ひょう)が降り、その後大雨になって雷が激しくてやばい天気だなと思ってたら、なんと竜巻まできていたとは……。











犠牲者も出ており痛ましいですが……消防署、消防団、警察その他の方がおちついて避難・復旧を進めており頼もしかったです。
(私はつくば市在住ですが、家は被害のない地域です。とりあえず、被害地域らへんで連絡先が分かってる知り合いには連絡をとり、とりあえず無事を確認しました。家とか勤務先に被害があった人はいますが…)


《参考》
【現地画像】つくば市に竜巻発生 現地からの写真
http://matome.naver.jp/odai/2133627834404373101
(私がTwitterに上げた写真ものってますね)