The Midnight Seminar

読書感想や雑記です。近い内容の記事を他のWeb媒体や雑誌で書いてる場合があります。このブログは単なるメモなので内容に責任は持ちません。

ランニング専門店 RUN WALK STYLE

 年度末の2〜3月は仕事ラッシュで、2ヵ月連続で休日がなかったし、会社に3泊4日とかふつうにやってたけど(笑)、4月からは暇になったのでマラソンの練習を再開しました。
 大阪に、「ランウォークスタイル」というランニングとウォーキングの専門店があり、GWに初めて行きましたが、非常に素晴らしい店だった。ランニングシューズを買ったのですが、すごい丁寧にアドバイスしてくれました。高機能な靴を買うのは簡単ですが、「足に合うシューズ」はなかなか見つからないので、相談しながら何度も試着しまくるのに付き合ってくれる店は大変助かります。


 RUN-WALK STYLE http://run-walk.jp/


 店は大阪城公園の近く(森ノ宮駅から3分ぐらい)にある。東京でランニングのメッカと言えば皇居ですが(走ったことないけど)、大阪だと大阪城なんですね(走ったことないけど)。


 f:id:midnightseminar:20100504185450j:image


 RWSで買ったのは赤いほうで、白いほうは長居公園横のSTEP陸上本店で購入。何度か走ってみた結果、赤いほうを今後当分のあいだメインにすることにしました。
 9連休となったGWは「減量ウィーク」のつもり*1で、最終日の今日(というか昨日)はパン1個とフィナンシェ1個しか食ってない(合計450kcalぐらいでしょう)ですが、案外腹は持つものですね。

*1:といっても、実家にいるあいだ毎日ビールと焼酎を飲んでたし、昨日も新宿で朝まで飲んでたんだけど……。